So-net無料ブログ作成

ミニマリスト用ビクトリノックスのカードツール [暮らしのこと]

スポンサーリンク




以前紹介した車の中に置いてあるものの便利グッズです。

7265843_2198322939_98large.jpg

スイスカードというのが正式な名称だということで…

一言で言うと「10徳ナイフがカードになったもの」です。


スポンサーリンク





集約された機能

わたしの場合、実際使うのは鋏と毛抜きとライトがメインなので他はほぼ使いません

ボールペンも付いてますが、ほぼ芯のみですので使いやすいとはお世辞にも言えません。

でも、使いこなせばすごく便利なツールだと思います。

タグを切るのにちょっとハサミが必要な時とか
細かいものが指先に刺さってしまったときとか
本のパッケージを開けたいときとか

カードサイズですのでとにかく場所をとらないミニマリスト向けのツール。


VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードT3 0.7133.T3 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードT3 0.7133.T3 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: VICTORINOX(ビクトリノックス)
  • メディア: スポーツ用品




意外と出番が多いアイテムなんですよね。
もちろん普通の鋏のほうが使いやすいし、普通の毛抜きのほうが使いやすい。
かといってそれらに適応したものを揃えておくとかさ張りますしね…

車の中でちょっとした話のネタにもなったりします。

車のカギにビクトリノックスのナイフを付けてる人は結構いますしね。


わたしは渋谷のビクトリノックスに行ったときに購入しましたが、今は通販でも買えるみたいですね。

ビクトリノックスの路面店はアナログガジェットが色々ありますので、好きな人なら行くと楽しいかもしれませんね。


絶対に必要!ではないですが、あると便利なガジェットです。

スポンサーリンク





よろしければ応援クリックお願いします。
いいことあります。アナタにじゃなくボクに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

おっさんが女子力向上に努めるブログ。インテリアとシンプルライフに拘りたい。趣味の日記や日々の雑記など。お役に立つ情報や全く立たない情報など。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。